Campaign Casestudy

 

 

The Challenge

オランダの時計ブランドで日本へは初進出。ブランド認知度の向上・ECサイトへの集客を目的に、Monitaサービスを利用した。

The Solution

Monitaに登録しているインフルエンサーの中で、ファッションにフォーカスしたアカウントを持つ女性20人を起用し、キャンペーンを開始。

 
 
 

キャンペーン分析 


リーチ: 390,000
いいね!数: 22,799
合計コメント数: 610
エンゲージメント率 : 5.8%
起用インフルエンサー:20人

 
 

インスタグラム・インフルエンサーを利用し、フォロワーを増やすことのメリット:

  • ブランドとしてCredibility(信用性)が上がる
  • インスタグラムをブランドの情報提供の場として使えるようになる。(新商品、入荷、セール、取り扱い店舗情報など)
  • ECサイトへの集客ツールとなる。
  • ハッシュタグサーチで広まり、知名度が上がる

 

 

@clusejapan account 分析

フォロワー数:

88人 - 1696人 (1927%増加)

5/13/2016 - 6/1/2016

 

キャンペーン後、フォロワー数 / 平均いいね!数ともに増加し、商品に対するコメントも多く残されるようになりました。

詳しくはインスタグラムアカウント@CLUSEJAPANをご覧ください。